
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

一人忘年会、のはずが・・・

ダンナも今日は帰りが遅い、


よぉし、明日は大掃除を頑張って、
夜はご褒美にご近所で一人フレンチ、と
昨日から宣言をしていた。


クタクタになるまで働いて、
いざっ、お店に出向くと案の定、
熟年カップル(失礼っ)や、家族連れでいっぱい。


一瞬躊躇したけれど、
昨日から決めたんだから、
エイャッ、とお店に入った


私は気ままに、
前菜を頼んで、
シャンパンやワインを味わいながら、
チーズやワインを楽しそうに選んでいる熟年カップルの、
時々聞こえて来る子供や今年一年を振り返っている話を耳にして、
ステキだなぁ、と思っていた。


時間が経って気が付くと、
お店にはその熟年カップル二組と、
私だけ。


それぞれがそれぞれを少し気に掛けていたものだから、
そのメンバーだけになってから、
お酒の力もあって、
音楽が好きだとゆう共通点もあり、
思いも掛けずに話に花が咲いた。

食後にマール(ワインの絞りかすで作ったブランデー)をご馳走になり、
一年後に再会を誓って別れました。



ナンだか来年もステキな年になりそうな予感


明日も大掃除頑張ろうっと

00 : 03 : 22 | 自分の事 | page top↑

女子会

たまの、たまの、たまぁに、
出不精の私を誘って下さる方がいて、
今宵はオンナ4人で
世の中の喧騒を忘れ、
お食事とワイン、おしゃべりを堪能して参りました


下北沢から徒歩数分の、
閑静な住宅街に、そのレストラン,マナはありました


一日一組しかお客を取らず、
千組に達したらお店をたたむ事にしていて、
それに達したので今年いっぱいでお店を閉めてしまうのだそうです

その前に何とか伺えて良かったっ



玄関は普通のおうちです。

エントランス
エントランス posted by (C)伊坪 淑子



付け出しのフォアグラ


付け出し
付け出し posted by (C)伊坪 淑子




ごぼうや山芋、トリュフのスープ



スープ
スープ posted by (C)伊坪 淑子





シェフはお一人です。



シェフ
シェフ posted by (C)伊坪 淑子





薄皮包みの中にはオマールやホタテが
ゴロゴロ



メイン1
メイン1 posted by (C)伊坪 淑子


パスタ
パスタ posted by (C)伊坪 淑子




フランスはシャラン地方の、
最高級のカモ肉

こんなに柔らかいのは初めてでしたっ



メイン2
メイン2 posted by (C)伊坪 淑子



デザート
デザート posted by (C)伊坪 淑子


明日から、
また頑張りますっ


21 : 41 : 51 | 共演者・友人 | page top↑

三つの女の歌

当日は楽譜の販売があるそうです。
三つの作品は、連作ではないのですが、
それぞれの、その瞬間の、「オンナ」の心理状態を
鋭く描き出しています。



img090
img090 posted by (C)伊坪 淑子
15 : 45 : 25 | 公演予定 | page top↑

『天女の愛のものがたり』 再演

tennyo_front
tennyo_front posted by (C)伊坪 淑子


tennyo_back
tennyo_back posted by (C)伊坪 淑子
17 : 23 : 53 | 公演予定 | page top↑

庭の花 2013冬 狂い咲き?

今年は剪定が上手くいったのか、
サザンカが沢山つぼみを付けました。


山茶花
山茶花 posted by (C)伊坪 淑子


朝晩は冷えますが
日中の陽射しが暖かな為か
ラベンダーが沢山のつぼみを付けたと思ったら
咲き出してしまいました



ラベンダー 2013年冬
ラベンダー 2013年冬 posted by (C)伊坪 淑子



ユキヤナギは葉っぱが紅葉しながら
咲いています。

ユキヤナギ 2013年冬
ユキヤナギ 2013年冬 posted by (C)伊坪 淑子
23 : 33 : 14 | 草花 | page top↑
| ホーム |

プロフィール

 ピアニスト コレペティトール 伊坪淑子 いつぼよしこ

author : 伊坪 淑子
ピアニスト コレペティトール
Korrepetitor Corépétiteur
Tokyo Japan 

≫ ブログ トップ・ページ へ
≫ ブログ 掲載一覧










Weather forecast for Tokyo

  はてなブックマークに登録
 

最新の記事から

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

伊坪淑子 : 経歴

フェリス女学院大学音楽学部ディプロマ・コース修了
桐朋学園大学ディプロマ・コース修了

その間、読売新聞社主催の新人演奏会、神奈川県新人演奏会などに出演。新ヴィヴァルディ合奏団や神奈川県青少年オーケストラ等と共演。

'97年より パリ・エコール・ノルマルにてジェルメーヌ・ムニエ女史に師事。 同市、及びその近郊において数多くの演奏会に出演する。 ナポレオン眠るアンヴァリッド前の広場では 一万人を越す聴衆を前に熱演。 その模様は各局のテレビで放映される。

'00年春に帰国。自身のソロ演奏活動、伴奏者、室内楽にとどまらず、 オーケストラに鍵盤奏者として参加。ベルリン・フィルハーモニー首席クラリネット奏者 ヴェンツェル・フックス、キャサリン・ジェンキンス、他 国内外の多数の優れた ソリスト と共演。
ピアノを故塚原瑛子、藤井一興、ムニエ各氏に、 室内楽を菊池真美、野平一郎、 ドイツリートを星野明子、コレペティトゥアをダンテ・マッツォーラ各氏に師事。

お便りはこちらから

コンサートのお問い合わせ、ご感想!
はげましのお便り!
お待ちしておりますっ! ^^

お名前 :
メール・アドレス :
タイトル :
本文 :

counter

on line now

RQC (携帯閲覧用URL)

QR

項目別記事

月別記事

